[CML 012668] Re: 東本さん、ずいぶんな歪曲ですね。クリストファー・バスビー氏(ECRR)の東日本大震災がれき処理に関する警告発言について

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

東本さん

ずいぶんと長い文章ですが、

綱渡りのような尻取りゲームですね。

太いリクツはどこにも通っていない。

せっかくの長い文章ですが、

私は短くレスを返します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

肝心なことは、

放射能被曝をどのように回避するかです。

大切なことは、

健康被害を回避御するには、放射能汚染地域から人間が逃れることしかない、

ということです。

放射能に汚染されたガレキを各地に分散させることは、

放射能を拡散させることです。

放射能を全国に拡散させて「痛みを共有しようではないか」

そんな、なにや節を唱えて、

放射能被ばくのリスクは低減するのですか?

東本さんはそこを全く考えていない。

おそらく、情緒でしかないのです。

「私たちも連帯して放射能浴びますから、福島の皆さん、どうかこらえて留まって下さい」

とでもいうのですか?

放射能を全国に拡散させて「痛みを共有しようではないか」

これは全く、おかしな精神論です。

戦術的になんの意味もないのに「痛みを共有してます」posingのために、

数千の将兵を玉砕させた「大和出撃」にも似ています。

一億火の玉、一億玉砕の一歩手前です。

放射性物質を拡散させたからといって、

被曝のリスクは増大すれこそ提言はしません。

福島の人たちにとってもです。

技術的にも明解なのです。

もし、東本さんのきょう日の意見が、

聞くに値する、もしくは読むに値するものとなるためには、

東京にあるいは大分に「高レベル廃棄物処分場」を誘致する、

きちんとした評価書付きの提案となった時、のみです。

私たちがすべきことは、

1、福島の人を救う、逃げ道を確保する。

2、放射能の拡散を防ぐ、

この2つを並行して行う以外にはありません。

バズビー氏は、「拡散(薄めて)ナントカしよう」に厳しい警告を発しています。

その言葉尻をとらえて尻取りゲーム、

しかも、今中氏を出汁にしてバズビー批判をする、2ちゃんネラーもどき。

「あいつはデマを言ってるかも知れない」(笑う)

東本さん、そんな手法は4カ月も前にtwitterでは陳腐化してますよ。

なお、小出氏は高線量廃棄物も低線量廃棄物も、域外搬出は基本的に反対しているはずです。

なぜ福島第一とともに廃炉になる筈の、福島第2の敷地内に運ばないのか、

とも、確か言ってたはずです。

放射能を分かち合えば「連帯」?

それって、オカシカネ?

為政者の「カオを立てる」こと以外に、

それって、どのような効果があるのでしょうか?

ni0615 田島拝

安禅不必須山水