[CML 012657] 経産省前テントの防衛を!

まっぺん mappen at red-mole.net

【緊急】まっぺんです。

既出であればご容赦ください。私は現場にいたわけではなく友人からの通報なので詳
細はわかりませんが、昨日、経済産業省前のテントに右翼団体多数が押し掛けたとの
事です。当日テントにいたのは5人。多勢に無勢で、警察も大勢やってきて大騒ぎと
なったとのことです。

経産省前テントは、若者たちがハンストを開始したと同じ9月11日、「9条改憲阻
止の会」によって建てられ、経産省との押し問答の末、現在も継続しており、いまの
所は警察の介入を防ぎながら維持されています。しかし、右翼のこのような挑発が続
けば、それが撤去の口実となり、今後の維持が難しくなっていくかも知れません。

経産省前テントを支えているのは主に9条改憲阻止の会とその友人たちですが、すで
にこのテントは反原発の重要な「拠点」となり、さまざまな人たちが入れ替わり立ち
替わりここで反原発の意思を表明しております。27日には福島のお母さんたちも多
数駆けつけますが、その前に撤去されてしまう可能性も考えられます。

皆さんに呼びかけます。泊まり込み体制への参加も含めて、できるだけ多くの人々が
ひんぱんにこのテントを訪れるようにしましょう。右翼の挑発をはね返し、警察の介
入から守るためにも、テントを訪問し、私たちの共有空間を守りぬきましょう。
\(^o^)/