[CML 012633] Fw:【「自主」避難】18日および20日の要請行動にご参加を

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

当日の転送となってしまい申し訳ありません。本日18日の行動に参加
予定の方は時間が変更になっていますのでご注意ください。
[転送・転載歓迎/重複失礼]

……………………………………………………………………………

皆様

満田です。たびたび恐れ入ります。18日の時間が確定しました。ぜひ、ご参加
&拡散してください!

=================(拡散希望!)===========================
自主的避難に賠償を!〜要請行動にご参加を
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/post-6332.html

福島事故による「自主」避難者への賠償問題で、私たちはこの間、幅広い賠償
を求め、指針作りを行っている原子力損害賠償紛争審査会にはたらきかける
とともに、みなさんと一緒に、審査会で「自主」避難者の意見陳述の場を設ける
よう訴えてきました。これが実現することになりました。

次回20日16時からの原子力損害賠償紛争審査会の場で、ヒアリング(意見
陳述)が行われます。「子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク」の中手
代表および北海道に自主避難されている方が参加し、委員の前で意見陳述を
行います。

これに合わせて、下記のようなアクションを行います。ぜひ、ご参加ください!

■自主的避難に関して、原子力損害賠償紛争審査会(文科省)および東電への
 要請書/意見書の提出

日時:10月18日(火)
 文部科学省:14:45〜15:10
              ※文科省東館前14:40集合
 東京電力:15:30〜16:00 (東新ビル)

★前回のご案内から時間が変更になっていますので、ご注意ください。
★山本太郎さんも同行します。

内容:自主避難者などの声を集めた意見書および要請書を提出します。
自主避難を行った方および支援者の方々にも同行していただきます。
(事前に阪上さんまでお知らせください。sakagamitake at nifty.comまでよろしく
お願いいたします。)

※紛争審査会及び東電への意見は「避難の権利」ブログからお寄せください。
http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/

■文科省前における意見陳述&アピール

日時:10月20日(木) 14:30〜15:45
内容:原子力損害賠償紛争審査会(16:00〜18:00)の開催前に、自主
避難をした方々に意見陳述およびアピールをしていただきます。

※原子力損害賠償紛争審査会の傍聴自体には登録が必要です。
http://www.mext.go.jp/a_menu/anzenkakuho/baisho/1312051.htm

呼びかけ・問合せ
 福島老朽原発を考える会 阪上 090-8116-7155
 国際環境NGO FoE Japan 満田 090-6142-1807
 グリーンピース・ジャパン 鈴木