[CML 012630] レイバーネットTV第21号「TPPってなに?」

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

10/20のレイバーネットTV第21号放送はTPP特集です。大野和興さん(ジャーナリ
スト)、本田宏さん(医者)がゲスト。日米の1%だけが潤うTPPの本質に迫りま
す。

また、レイバーネットTVは、10/15の「オキュパイ・トウキョウ」(六本木)を
取材。日本語版(7分)・英語版(5分)の2つの映像をユーチューブで配信中で
す。↓
http://jp.youtube.com/uniontube55

  〜特集:TPPってなに? 知らないうちにハゲタカの餌食〜

日時  2011年10月20日(木曜日) 20:00〜21:30

視聴アドレス    http://www.labornetjp.org/tv

場所   バンブー(地下鉄「新宿三丁目」駅E1出口近く)
http://www.chikurinkaku.com/wp-content/uploads/2010/10/map2.jpg

キャスター    松元ちえ 土屋トカチ

番組構成

1.【ニュースダイジェスト】
 光輪モーターズ闘争の解決、フリーランス祭など取り上げます。

2.【不満★自慢〜TPP・99%】
 今回はおなじみレイバーソングのほかに、皆様からの投句でつづるTPP川柳
をお送りします。

3.【特集:TPPってなに? 知らないうちにハゲタカの餌食】(20:20ごろ
から)
  ゲスト:大野和興さん(ジャーナリスト)・本田宏さん(医者)
 TPPって知っていますか?環太平洋戦略的経済連携協定TPP(Trans-
Pacific Strategic Economic Partnership Agreement)は、究極の自由貿易、国
に優先する国際条約と言われる問題点をえぐります。労働問題、農業、医療崩壊
の危機まで説明します。

4.【山口正紀のピリ辛コラム】
 「陸山会事件判決と報道」をテーマに、判決の問題点(検察立証・証拠なき
「推認」による贈収賄認定)を問題にせず、ひたすら「小沢叩き」に終始するメ
ディアのあり方を批評していただきます。

5.【原発御用大賞お知らせ】

★レイバーネットTVは、今期から公開放送になりました。
中継スタジオで一緒に盛り上がりましょう。ツイッターでの質問・ご意見も歓迎
です。

★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、音
が聞こえない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載されます。

連絡先 レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

電話サポート(視聴の仕方、ツイッターなど) TEL03-3530-8588

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp