[CML 012589] 緊急行動要請:防衛副大臣が来る!

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 明後日のことになります。

 騒音軽減のための滑走路沖合移設と市民を騙し、桜の名所愛宕山を破壊し、そ
の土砂で魚の産卵場所である藻場を埋め立てて、日本政府は在日アメリカ軍岩国
基地を拡張しました。削り取った愛宕山の跡地はニュータウンにすると言ってお
きながら、実際に建設されるのは米軍住宅です。

 欺かれたことに怒った岩国市民は「米軍住宅建設反対、基地拡張反対!」の声
を上げました。沖縄とは違い、反基地運動をしたことがなかった岩国が初めて立
ち上がりました。

 それを押さえ込むために、

 渡辺周防衛副大臣(民主党 静岡県6区)
 http://www.watanabeshu.org/

が、愛宕山の買取価格168億円をひっさげて、10月17日に山口県庁と岩国
市役所を訪れます。

 渡辺防衛副大臣の来庁に合わせて、山口県庁と岩国市役所で抗議集会が開催さ
れます。

 ご参加をお願いします。

 私は山口県庁前での抗議行動に参加する予定です。

山口県庁前抗議行動
集合時間;10月17日 9時30分 山口県庁1階ロビー
地図
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.185955809116&lon=131.47064877393&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E5%B1%B1%E5%8F%A3%E7%9C%8C%E5%BA%81&z=16

岩国市役所前抗議行動
抗議開始時間 10月17日 12時30分 岩国市役所前公園
地図
http://maps.loco.yahoo.co.jp/maps?lat=34.16656118307&lon=132.21884752748&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&p=%E5%B2%A9%E5%9B%BD%E5%B8%82%E5%BD%B9%E6%89%80&z=16

坂井貴司
福岡県