[CML 012555] 北海道・上士幌町の脱原発町づくり条例直接請求 有効数確定

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗で す。

10月14 日

無防備地域宣言運動全国ネットの情報によると、北海道・上士幌町の脱原発町づ
くり条例直接請求は、有効数で有 権者の19%、本請求が21日、議会は11
月初旬となりました。

当面の課題は、町長に条例制定賛成意見書をださせること、町会議員にも、議会
で可決せよという要請をすること です。

10月11日 選挙管理委員会――有効署名数835(総 有権者の19%)無効12。

10月18日まで縦覧。
10月19日に証明書交付

10月21日頃に本請求の予定。

臨時町議会は11月 上旬の可能性。

 12日付け北海道新聞朝刊(帯広十勝ローカル面です が)に掲載されたそうです。