[CML 012506] 【書評】グリーナムコモンの女たち―『魔女とミサイル』(新評社)の掲載

yo3only yo3only at jcn.m-net.ne.jp

立川の岩下です
表記の文章をBlogに掲載しましたので、ご一読ください。
Blog:
http://yo3only.cocolog-nifty.com/blog/

9/11の経産省「人間の鎖」の後、経産省座り込みテントが建設されました。
そこを拠点に福島の女性たちの座り込み行動、それを引き継ぐ全国の女性
たちの座り込み行動が行われようとしています。
その上で11/11には、「黄昏の経産省を囲む人間の鎖行動」が展開されます。
まさに経産省の敷地を「共有空間」として確保し、包囲・介入していく行動
で、グリーナムコモンの女性たちの行動を思い起こさせます。
どうぞ『魔女とミサイル』の本を手に取り、10/20にたんぽぽ舎で上映される
「グリーナムの女たち」をご覧になってください。