[CML 012502] Re: 今日放送どう教える”放射線”〜学校現場の模索〜/その他食品、がれき処理と除染の放

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

大畑様

京都の菊池です。

教えていただきありがとうございます。
活用させていただきます。

3・11を経ても現場でおかしなことが続いているならば
現場の教員からもどんどん声があがってほしいと思います。

教育基本法が
悪法と取り替えられてしまい、
その悪法のもと教育が行われるので

教員の教えることは、うのみにせず、一つ一つ判断して学んでいかないといけない事態
になっているとは思いますが、

そんな中
教育も
3・11を経て
一人一人そして協同もし見直しが行われよいほうへ変わることもできたらとも期待してしまいます。

>大畑豊です。
>

>参考までに:
>
>■東京新聞  全文は図書館で
・・・