[CML 012496] デビッド・ロビックス新曲「われわれはここにいつづける」

maeda at zokei.ac.jp maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。
10月11日

転送です。

 今年1月に来日したアメリカの反戦フォークシンガー、デビッド・ロビックスが
新曲『ウォール街を占拠せよ:われわれはここにいつづける』を作りました。大
手メディアはこの運動に「暴徒化したおかしな連中」とレッテルを貼ろうとする
が、占拠にはたくさんの正当な理由がある、その理由のいくつかを挙げたのがこ
の歌だ、と作曲の動機を語っています。

 "Occupy Wall Street (We're Gonna Stay Right Here)"
 http://www.youtube.com/drovics#p/a/u/0/-b_zveHUF04

 歌は「なせなら、ここが奴らが政治家を買収するところだから。ここが権力が
居座っているところだから。この通りにいる血迷った連中に翻弄されてわれわれ
99%が苦しんでいるのだから」と始まって、ウォール街を占拠する理由が延々と
歌われます。スクロールすると、歌詞(Lyric)が出てきますから、読んでみて
ください。