[CML 012487] 【再送】10月15日(土) 第64回市民憲法講座「TPP参加はなぜ危ないか」

HOSHINO MASAKI ma.star at nifty.com

「許すな!憲法改悪・市民連絡会」の市民憲法講座のお知らせです。
直前になりましたので再度ご案内します。ぜひご参加ください。
*転送・転載は大歓迎です。よろしくお願いいたします。

第64回市民憲法講座
「TPP参加はなぜ危ないか」

お話:山浦康明さん
   (日本消費者連盟事務局長)

東日本大震災によりTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)参加問題も先延ばしにされてきました。
しかし野田新首相は参加に前向きの考えを示しています。
TPPに参加することにより、日本の医療制度や農業そして地方が崩壊するといった批判や疑問の声もあがっている中で
TPPを震災の復旧・復興に活用するという議論も出されています。TPP参加の本質的な問題点とは何なのか。
今回の講座では消費者問題に長く関わってこられた山浦康明さんにお話をうかがいます。

ぜひご参加下さい。

日 時:2011年10月15日(土)6時半開始
場 所:文京区民センター 3C会議室
参加費:800円
主催◆許すな!憲法改悪・市民連絡会

許すな!憲法改悪・市民連絡会
東京都千代田区三崎町2-21-6-301
03-3221-4668 Fax03-3221-2558
http://www.annie.ne.jp/~kenpou/