[CML 012469] 10・15「怒れる者たち」の世界同時行動に連帯を!デモあります★(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

                  紅林進です。

  下記デモのご案内をレイバーネット日本のMLより転載させていただきます。

  (以下転載)

  続けて園良太です。

mlでも話題になっていた、10月15日の世界同時行動。
「NOーVox 持たざる者の国際連帯行動」が中心となり、新宿繁華街でのデモも決まりました!
ぜひ、12時からの行動とも連携していきたいと思います! そしてデモをみんなで盛り上げていきましょう!
ご連絡お願いします。

★☆★☆★転送・転載大歓迎★☆★☆★

10・15「怒れる者たち」の世界同時行動に連帯を!

生きる権利を取り戻せ!
新自由主義グローバリズムの暴力にNO!
デモと広場の自由を!
弾圧にやりかえせ!

10・15「怒れる者」たちの世界一斉行動に連帯して、**ともに街へ出て行動しよう!
声を上げよう!
全世界で、圧制に、抑圧に、排除に、差別に、格差に怒り、**行動を開始した人々
  と連なり、「もうたくさんだ!」「変革を!」「グローバル・**チェンジ」を合言葉で、
無数のアクションを!

この行動の発信元は、今年春から、**スペインのマドリッド広場を長期間にわたって
  占拠し続けた社会運動「本当の民主主義を今すぐに!」(**Democracia Real
  YA!)が、10月15日を、国境を越えて怒れる者たいが一斉に、**街頭や広場を
  埋め尽くそうと呼びかけたものです。
年頭のチュニジア、エジプトから、イスラエル、アメリカの「**ウォール街占拠」まで、
  全世界の怒りの反乱は連鎖し、**この一斉行動へと向かっています。

一方、日本では3・11以降、反原発デモの拡がりに、**理不尽な弾圧が加えられ、
  多くの不当逮捕者が出ています。

しかしもう我慢も限界! 3・11から半年を越え、いまだにあらゆる権利が踏み
  にじられ、**怒りの声は圧殺されています。今こそ、異議申し立て、**
世直しの声を津々浦々から上げるときです。

10月15日、私たちは、**この間弾圧が集中した新宿でデモを行います(発案は
  「**持たざる者」の国際連帯行動)。
このデモへの参加を呼びかけるとともに、**このデモだけに集中するのではなく、
  同時多発でも時間差でも、**新宿だけでなく、いたるところで、(**すでに呼びかけ
  が始まっているようですが)**創意工夫に満ちた街頭表現、**パフォーマンスが
  展開されることを願ってます。

このアクションは、**日本ではまだささやかな線香花火程度かも知れません、
  しかし、**この火を燎原の火として、**大きく燃え拡けることができるかどうかは、
  一人一人の怒り、**想像力、パトス、センス、そして持続する志にかかっています。

10月15日(土曜)14時・新宿柏木公園 15時・デモ出発

10・15 「怒れる者たち」の国際連帯行動実行委員会