[CML 012437] アフガニスタンへの攻撃から10年、当時の動画を公開しました。

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】

2001年10月7日(日本時間の8日午前2時)、アメリカのブッシュ大統領はアフガ
ニスタンへの軍事行動を開始したと発表しました。
その後10年間、「テロとの戦い」はイラクに戦火を拡げて現在でも継続し、自衛
隊は2010年1月まで補給活動を続け、海外派兵は「海賊対策」を理由に現在でも
続けられています。

アメリカがアフガニスタンに対する攻撃を始めて一夜明けた東京で行った街頭イ
ンタビューの映像は、以前、お知らせしました。
http://www.youtube.com/watch?v=M5hEpYgJ8Go

本日は、その後行われた様々な行動の中から、10月21日に行われたCHACE!東京の
ピースウォークの映像を再公開しました。撮影したその日のうちにOurPlanet-TV
の開局記念番組中にネットで生放送し、その後、「ビデオアクト反戦プロジェク
ト」として公開していた動画です。
当時、デモや集会などに参加したことがない人達が、9.11とその後のアフガニス
タンへの攻撃をきっかけとして参加しています。そうした人達へのインタビュー
映像も含まれています。

ぜひ、ご覧ください。
http://www.youtube.com/user/VIDEOACTsince1998#p/u/0/4177PGShpiA
http://www.youtube.com/watch?v=4177PGShpiA