[CML 012409] Re: 原発、やめる?続ける?全国投票

iwasaki miyo_yuuma1 at yahoo.co.jp

萩谷さま、金野さま、

岩崎美枝子です。

私も愛媛県にいた時を皮切りに、千葉県でも、
全国シール投票を主催してきました。

もう、十数回になりました。

参加者(参加者もその都度募集でどなたでも参加自由です。)の都合に合わせて
実施場所、日時を決め、当日のその場所、時間帯(1時間〜2時間)に、
シール版の前をとおる通行人の方々に、まんべんなく「シールを貼って下さい。」
と声をかけ、シールを貼ってもらうというもので、
私も今までに、ずいぶん外国のかたにも貼ってもらったし、お話もさせてもらいました。

内容がわかり、関心を持つ子供なら小学生も、中学生もOKです。

あくまでその人の意思表示として貼ってもらっていました。

不特定多数の方々に関心を持ってもらうよい機会になる企画と思って
続けています。

今回は今、住んでいる福岡県久留米市で参加します。
久留米市には、強力な主催者が現れましたので、
いっしょにさせてもらうことになりました。