[CML 012405] ■小沢一郎氏初公判。メデイア関連についてtwitterからのピックアップ

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

■小沢一郎氏初公判。メデイア関連についてほんの少しだけ。
twitterからのピックアップ下記ご紹介です。

▼菅政権では例のごとく領収書なしの官房機密費が、15億も使われているとの報告が、
9月ころtwitterで掲載されていました。
あれっ!、、、菅政権は1年3か月で15億円も何に使ったの?と言いたくなります。
国民の汗の税金ですよ、、、

今回も、野田政権からの官房機密費が、官僚と組んで、
TV・新聞の関係者にたっぷり渡されているのでしょうかね〜小沢排除・つぶしのために.そしてTPPと、、、、
▼小沢裁判のこの騒ぎは、国民の目を震災・TPPからそらすための情報操作でしょうか、、、

ちょっと冷静に考えたら、原発震災と、国民と国土の被爆は、
日本国家最大の課題であるはずなんだけど、
▼何故だかマスメデイアは、政府に足並みそろえて追及しないですね。

そして、今回の小沢裁判問題の影でこっそり、
▼年間1msv/y→201msv/yへと、放射線被爆量がいつのまにか提言として、
審議会でゆるめられようとしていました。

▼森ゆうこ文科省副大臣の定例記者会見UST動画(岩上チャンネル)では、
被爆関連の問題や、沖縄教科書問題など話しが聴けます。動画お薦めです!

このように肝の据わった、しっかりした議員だと(笑)、記者質問に対しても、
視聴者は、溜飲を下げる思いがします。

<下記歓迎転送>

hiro_uu Mr. imai
▼文科省審議会1msv/y撤廃提言。 そもそも審議会がそうしたことを審議するのがオカシイとピシャリ! さすがです! 頑張ってますね  RT @pyrrhula2: 111006森ゆうこ文科副大臣定例会見 - iwakamiyasumi5 http://bit.ly/rfYdiG

zdragon1 高橋 博
▼小沢裁判報道の影で被曝線量が20mSvまで引き上げれられた報道。どっちが今の日本で一番重要なことなのか。はぐらかしの報道。

deskain ステイメン@日本でも市民革命を起こそう!
▼これが特騒犬察一家堀田の本性! RT @ushiomasato: NHK ニュース7の「識者」コメントは酷かった。堀田元検事らが小沢は説明しろとコメント。被告人に無実を立証する責任などない。刑事訴訟法が泣いている。護憲派は見て見ぬふり?

shunzo480707 岩下俊三
▼被告人に無罪であること立証責任はないはず。しかも4億円は起訴理由ではない。それぐらい熟知してとぼけてマスコミの片棒を担ぐ堀田力。君こそが断罪されるべきだ!

tokudasu 徳さん
▼マスメディアの放送は、完全に推定有罪です。世論を誘導してます。 ( #wasahi live at http://ustre.am/tTrw)

 komatsunotsuma 文鳥さん ぶんちょうさん
▼小沢氏初公判 第3の検察と化した記者クラブhttp://j.mp/qLztpl ( #iwakamiyasumi live at http://ustre.am/eOVh)

kskt21 空
▼石原伸びてる君あんたは、まず中学から三権分立を勉強し直してこい。谷垣は弁護士のくせに法律を知らないらしいから、もう救いようが無い。裁判が始まってんだ解ってんのか?被災地の事をそれぐらい熱心にやってみろ!福島では既に120名余りの方が無念の自殺をしてしまってる事を心から受け止めろ。

HiroNicoK Nico
▼全国紙は中央・地方の財界が一体でTPPを推進し、それがあたかも国益であるかのように国民を洗脳しようとしている。 @nyantomah 【再送】経団連米倉と道経連の会合を報じたマスメディアのメディアスクラム。日経を筆頭に歪曲記事オンパレード。日本農業新聞のみが全くスクラムから外れて