[CML 012392] レイバーネットTV第20号、ニューヨークから緊急レポート

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

本日のレイバーネットTVですが、「ウォール街占拠デモ」の拡大を受け、ニュー
ヨーク会員関係者からの緊急レポートを番組内で流します。21.15ごろの予定です。

  〜特集:JAL解雇争議 空の安全があぶない!〜

         記

・日時 2011年10月6日(木曜日) 20:00〜21:30

・アドレス  http://www.labornetjp.org/tv

・配信スタジオ	神楽坂スキャットセミナールーム(地下鉄「神楽坂」駅近く)
	    http://vpress.la.coocan.jp/scat.html

・キャスター 松元ちえ 土屋トカチ

・番組構成

1.【ニュースダイジェスト】

2.【不満★自慢】

ゲスト:衣川清子(川口学園による組合活動差し止め訴訟・当事者)
 学校の最寄り駅でビラ配布・宣伝活動をしたら、訴えられた。そして裁判所は
「200メートル内接近禁止」を命令。こんなおかしいことがあっていいのか。経
営側のまさに「逆ギレ」。組合の権利を守るためにたたかう衣川さんが登場します。

3.【特集:JAL解雇争議〜空の安全があぶない!】 20.20ごろから

ゲスト:山口宏弥(B777パイロット 原告団長)、内田妙子(客室乗務員 原告団
長)、東海林智(新聞労連 共闘会議幹事)
 昨年大晦日に165人が整理解雇された「JAL争議」。いま裁判は山場を迎えた。
9/30東京地裁大法廷では、稲盛会長と内田団長が直接対決。稲盛会長はいったい
そこで何を話したのか? 今後の争議の行方は? そして空の安全は大丈夫なの
か? 大好評だった1月放送に続く「JAL争議第二弾」です。

4.【木下昌明の今月の一本】
 映画評論家の木下昌明さんが、「明りを灯す人」を解説します。

5,緊急企画 : ニューヨークからライブレポート(中村みのりさん)

その他、原発御用大賞・視聴者プレゼント発表などがあります。

★ツイッターでのコメント・質問大歓迎です。ハッシュタグは#labornettv。
★レイバーネットTVは、今期から公開放送になりました。中継スタジオで一緒に
盛り上がりましょう。
★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、音
が聞こえない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載されます。

連絡先	レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

電話サポート TEL03-3530-8588

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp