[CML 012364] 10 ・ 23 講演会「政局を日本の特質から視る」に『週刊金曜日』発行人北村肇さんから協賛メッセージ

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  私の関わっています政治の変革をめざす市民連帯(略称:市民連帯、
  CS)が10月23日(日)に文京区民センターで開催します講演会 「政局
  を日本政治の特質から視る」に対して、『週刊金曜日』発行人の北村
  肇さんからの協賛メッセージをいただきました。講師の西川伸一さん
  (明治大学教授)は、市民連帯の会員でもあり、今年4月から『週刊
  金曜日』の政治コラムを月に1回執筆しています。

  (以下、市民連帯の会員ML」より転載させていただきます)

  『週刊金曜日』発行人の北村肇さんからの協賛メッセージ

 10月23日に開かれる講演会「政局を日本政治の特質から視る」
  に対して協賛団体の『週刊金曜日』から協賛メッセージが届きました
  ので、お知らせします。

 協賛メッセージ
         『週刊金曜日』発行人  北村 肇

 マスコミは「政治報道」をせずに「政局報道」に血道を上げています。
  多くの政治学者も永田町のゴタゴタを解説してこと足れりといった
  風情す。従っ、市民が「日本政治の特質」を見抜くのはかなり困難
  です。そんな中、西川伸一教授の言説は常に的を射ています。
  『週刊金曜日』に連載していただいている政治コラムも、読みながら
  膝を打つことしばしばです。実りある講演会になることをお祈りします。
とともに、『金曜日』も「日本政治の特質」に迫る特集を続けていくこと
  をお約束します。

  <10・23講演会「政局を日本の特質から視る」>

  講師:西川伸一さん(明治大学教授)
  日時:10月23日(日)午後2時30分
場所:文京区民センター(地下鉄春日駅、後楽園駅下車)
      地図http://www.b-academy.jp/faculty/c04_01_j.html?area=mainColumn
  参加費:700円
主催:政治の変革をめざす市民連帯
      URL:http://www.siminrentai.com/

   ※西川伸一さんは、市民連帯の会員でもあり、今年4月から
    『週刊金曜日』の政治コラムを月に1回執筆しています。