[CML 012340] 【「原発政策転換の一万人アピール運動」が開始される】 〝福島〟から6ヵ月―—いま、京都から、よびかける(京都アピール)

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

このアピール末尾に「これらの諸点についての賛同のアピール運動、「京都から1万人の賛同・メッセージ運動」を起こし、大きく広げよう」とありますが、もちろん、「バイバイ原発・京都」もこのアピール運動に大きく賛同しその普及につとめます。

【京都民報 2011年10月 3日】
京都から「原発ゼロ」のアピール運動を、学者・専門家9氏が呼びかけ

 京都の著名な学者・専門家9氏が3日、京都から「原発ゼロ」のアピール運動を呼びかける訴えを発表しました。9氏を代表して安斎育郎・立命館大学名誉教授ら5氏が同日、京都市上京区の京都府庁内で記者会見し、訴えを発表しました。

【メッセージあて先・連絡先】

 HP:原発政策転換の一万人アピール

 http://appeal10000.tumblr.com/

 FAX:075・741・7282

 呼びかけ文全文は次の通りです。

“福島”から6カ月─いま、京都から、よびかける(京都アピール)

2011年10月3日

 【呼びかけ人】

   浅岡美恵  弁護士、NPO法人気候ネットワーク代表

   安斎育郎  立命館大学名誉教授、放射線防護学・平和学

   飯田哲也  NPO法人環境エネルギー政策研究所長

   大島堅一  立命館大学教授、環境経済・政策学

   竹濱朝美  立命館大学教授、環境社会学

   深尾正之  元静岡大学教授、物理工学・原子炉物理

   宮本憲一  元滋賀大学学長、財政学・環境経済学

   ヨハン・ガルトゥウング  国際NGO TRANCEND(トランセンド)代表

   和田 武  日本環境学会会長、立命館大学名誉教授

【「原発政策転換の一万人アピール運動」が開始される】 〝福島〟から6ヵ月―—いま、京都から、よびかける(京都アピール)
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111003/1317631662

【原発政策転換の一万人アピール】 呼びかけ人の略歴
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111003/1317631145

Appeal from Kyoto, Now at Six Months since Fukushima
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111003/1317631076

【京都民報】 京都から「原発ゼロ」のアピール運動を、学者・専門家9氏が呼びかけ
http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111003/1317630855