[CML 012289] Re: [civilsocietyforum21] プルトニウム、飯舘村まで飛散=原発事故で、「いまさら文科省発表」、して「NHK炉辺もんだふ」

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

前田さん

御紹介ありがとうございました。

NHKより時事通信の方が、科学クンしてますね。

> プルトニウム238を検出した。事故以前の測定値に比べ、同239、同240
> に対する比率が大きいことから、今回の事故で新たな沈着があったと判断した。

> 38の被ばく線量は0.027ミリシーベルトにとどまるという。

> いことから、事故後に沈着したとみられる。(2011/09/30-22:36)

(前田さん)

> 次々と話題を変え、話をすりかえ、無責任にごまかしていくのでしょう。

はい、小出五郎さんも今朝TV生出演してましたが、

この件スルーでした。

なお拙ブログで、NHK報道と、これまでのNHK関係者の発言を纏めてみました。

◆プルトニウムあったよ「いまさら文科省発表」、して「NHK炉辺もんだふ」

http://ni0615.iza.ne.jp/blog/entry/2461217/

ご笑覧ください。そして御意見、情報ください。

ni0615拝

安禅不必須山水