[CML 013429] 世界ヒバクシャ展緊急フォーラムのお知らせ

伊藤孝司 itoh-takashi at nifty.com

転載歓迎

伊藤孝司です。いくつかのメーリングリストへ流します。私は韓国・朝鮮人被爆者の写真を出品しています。

世界ヒバクシャ展緊急フォーラム
12月7日(水)

場所  めぐろパーシモンホール 大ホール 東急東横線都立大学駅より徒歩7分
時間  昼の部 10時30分〜17時(開場10時)
    交流タイム 17時〜18時30分
    夜の部 18時30分〜21時(開場17時30分)

【昼の部】
放射能の身体への影響をどう抑えるか
(午前)
報告 竹野内真理(翻訳家、低線量被曝者の会共同代表)
   『知られていない被曝の真実〜汚染地から子供たちを避難させて』
講演 大谷ゆみこ(つぶつぶクリエイター、フウ未来生活研究所代表)
   『「食の転換」と「意識の転換」で恐れを手放し
            未来の始まりとしての今を生きよう!』

(午後)
歌  TOMOKO 『ザマナイ〜時代よ!〜』
講演 肥田舜太郎(6000人以上の被爆者を治療した医師)
   『広島の被爆者治療から学んだこと』
報告 佐藤幸子(子どもたちを放射能から守る福島ネットワーク世話人)
   『子どもたちを放射能から守るために』
トーク(質問タイム) 肥田舜太郎&大谷ゆみこ&佐藤幸子&竹野内真理

【交流タイム】ロビーで自由に交流(サンドウィッチ、飲み物の販売あり)

【夜の部】
女性たちの作戦会議
状況分析 野呂美加(チェルノブイリへのかけはし代表)
     『今、子どもたちのためにできること〜チェルノブイリの経験から』
作戦会議 福島から全国へ広げよう、女性たちのWA! ← ゲストはWEBで
歌  早苗ネネ(じゅん&ネネ)

【写真展】
ヒバクシャを追った6人の写真家たち
伊藤孝司 桐生広人 豊崎博光
本橋成一 森下一徹 森住卓
参加費
昼の部 1500円 参加申込受付中
夜の部 1000円
昼の部・夜の部通し 2000円
高校生以下無料

主催
NPO法人世界ヒバクシャ展
連絡先
080-3392-1110(森下)
03-3723-1004(事務所)
URL http://hibakushaten.blogspot.com

※会場の前は公園になっています。天気がよければ、お弁当を広げてお昼を食べることもできます。
※駐車場は駐車台数に限りがありますので、ご来場には公共交通機関をご利用ください。

※少人数ですが、保育室があります。