[CML 013401] 「福島の子供達を救おう請願署名」と11/27(日)再開街頭行動第58回報告:長岩

長岩均 h.nagaiwa at gmail.com

【既に、署名については、配信されているでしょうが・・。悪しからず】

昨日、再開街頭行動第58回 at 数寄屋橋&経産省テント前でも、

以下のことを、僕たち自身の唄・楽器・言葉で訴えてきました。
数寄屋橋では、丁度、宝くじ発売時間と重なり「長蛇の列」。
多くの方々に、思いを共有して戴いたと信じています。

私は、福島の勇敢な母親を支援するための重要な請願書に今署名をしました。12月1日に彼女たちは子供たちを放射能汚染から守るために十月十日(とつきとおか)の抗議行動を開始します。日本政府は女性たちの叫びを無視しています。私達がこの請願活動を20万人にまで広げることができれば、連帯感を示す巨大な壁を建て、日本全国の人々が彼女たちを支援していることを表せます。

あなたもここをクリックして参加しませんか:
http://www.avaaz.org/jp/save_the_fukushima_children_1/?sbc

尚、今回、栗原 優さんという、シンガーが参加して下さいました。
35W拡声器を凌ぐ声量と歌魂は、経産省テント前から東京地裁・高裁まで、はっきりと聴こえました。
多分、桜田門内まで、轟いたのではないかと思います。

以下、彼女のHPです。
聞けば、彼女は20年前から反原発活動をしていたそうです。
教わることが沢山ありました。

(official HP) http://www.h2.dion.ne.jp/~u-sing/****

(My Space) http://www.myspace.com/yuukurihara

長岩