[CML 013375] Re: Re2: 横浜のストロンチウムについて

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

ni0615です

薮田さまsaid

(理由も示さず)

> 横浜の同位体研究所の出したデータは、報道の通り間違いのようです。桁数間違えています。

文科省はただ「間違えている可能性がある」と言ってるに過ぎません。

あとは実証ではなく、自分達の「無謬性」というドグマを主張している

にすぎません。「俺が正しいのだからお前は間違っている」と。

薮田さんが実証が大事とおっしゃるなら、文科省のような姿勢ではなく、

ぜひこれを実証してください。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ちなみに私は、

文科省がやった方法での前段部分であるケミカルな分析を

適確にできる人間が日本に2〜3人いるかどうか、

そうした職人芸が必要だと聞いています。

下手くそな人間がやれば、

その行程で多くのストロンチウムを逃がしてしまうそうです。

ですから、文科省のような尊大な態度は、

とってはならないのです。

おそらく、測定従事者は尊大でなくても、

上に立つ官僚が傲慢だからこんなことになるのでしょう。

拝