[CML 013334] Re: 横浜のストロンチウムについて

Yabuta Tohru ynntx at ybb.ne.jp

田島さん

建物が2000年に建てられたものであっても、屋根にある粉塵は、その後地上のものが風雨によって巻き上げられたものですから、50年代、60年代の核実験のものが、屋根の上にあってもなんら不思議ではありません。

現在でもストロンチウムも、セシウムも、1平方メートルあたり数ベクレルは、どこにでも存在するものなのです。

気象研究所が過去、50年以上測定しています。

Analysis of the 50-year records of the atmospheric deposition of long-lived
radionuclides in Japan

   藪田

Sent: Friday, November 25, 2011 1:55 PM
Subject: [CML 013333] 横浜のストロンチウムについて