[CML 013311] 【沖縄・高江】 きょうも沖縄防衛局が高江に来てます!

小林アツシ uh5a-kbys at asahi-net.or.jp

【転載歓迎】

きょうも沖縄防衛局が、沖縄・高江(たかえ)に来てます。

人口約約160人の集落、高江を取り囲むようにして、米軍のヘリパッド(オスプ
レイパッド)が造られようとしています。

高江のブログより
http://takae.ti-da.net/
--------------
防衛局が今日も現場に来ました。
私たちは静かに座って、説明を求めています。
--------------

Twitterより

http://twitter.com/Takeshi319/status/139550799029211136
--------------
@Takeshi319 石原岳
なにがおこっているのかを自分の目で確かめたい方は高江にどうぞおいで下さい。
警察もいますし、現場は落ちついているので危険なことは起こりません。
座り込みマップなど高江のことについてはこちらを参考にしてください。
『YANBARU TAKAE』http://okinawa-takae.tumblr.com/
--------------

http://twitter.com/natsumetaira/status/139561353504505856
--------------
@natsumetaira 平良夏芽
非暴力で工事を阻止するためには、人数が必要!状況を悪化させないためには、
全国の注目が必要! 防衛局、今日も

http://twitter.com/atsukoba/status/136581008404381697
なぜ、高江の集落を取り囲むようにヘリパッドを建設するのか? 米軍はベトナ
ム戦争時代から、基地の近隣の住民を「敵」に見立てて訓練をしていたと言われ
ている。

--
小林アツシ