[CML 013296] 11・24 JALの組合つぶしを許さない!東京集会のご案内。

服部 一郎 kamitotomoni at yahoo.co.jp

服部です。裁判のペースを考えると運動面において十分な支援体制が形成されているとは必ずしもいいがたい状況です。ぜひご参加を。

11・24 JALの組合つぶしを許さない!東京集会

 日航の稲盛和夫会長は9月30日の裁判で「経営上解雇は必要なかった」ことを改めて認める証言をし、「構成計画上必須だと管財人から聞いていた」などと無責任な発言をしました。昨年の大晦日に165人もの解雇を強行しておきながら「細かいことは知らない」では済まされません。
 理由のない解雇、その本当の狙いは組合つぶしにほかなりません。働くものとしてこんな乱暴は許しておけません。結審を間近にして、必ず勝利判決を勝ち取り仲間を職場に返しましょう。
 解雇されてもうすぐ一年になろうとしています。今年一月に解雇向こうを求めて提訴した裁判は12月に結審を迎え、年度内にも判決が出されようとしてます。
 12月6日には国民支援共闘会議主催の決起集会が計画されています。集会成功のために前段集会としての「東京集会」にぜひお集まりください。

日時:2011年11月24日(木曜) 18時30分〜20時30分
会場:新宿農協会館8F
プログラム:講演 弁護士 安原幸彦氏(東京南部法律事務所、原告弁護団)
       他、原告団による決意表明、連帯挨拶など。
参加費:無料
主催:11・24東京集会実行委員会
    連絡先 平田(090-3909-5045)、村中(090-2334-9766)