[CML 013270] Fw:ネット賛同のお願い:「疎開裁判賛同を表明するアクション」

ohata ohata-yu at r5.dion.ne.jp

大畑豊です。

転送します。

昨日(20日)のチェルノブイリ・福島講演会でも
アピールしていただいた「ふくしま集団疎開裁判」の
緊急アクションのお願いです。以下弁護団長の柳原さんからです。
多くのみなさまに広めてほしいとのことです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

皆さんへ

こんばんわ、ふくしま集団疎開裁判の柳原です。

6月に、郡山市の小中学生14名が郡山市を相手に訴えた「子供たちを安全な
場所で教育せよ」を求めるふくしま集団疎開裁判は、まもなく裁判所の判断が
下されます。

この裁判の結果いかんで、14人の子どもの命を守るにとどまらず、福島県全
体の子供たちの集団疎開が実現するばかりか、被ばくの危険に晒されている子
供たちの安全について抜本的な見直しにつながります。
それだけに、この裁判に反対する政府・産業界の風当たりも強く、そこで、
「疎開せよ」という裁判所の判断をいかに多くの市民が支持しているかという
ことを世に知らしめる必要があります。

その取組みの一環として、ネット上で、日本中、世界中の人たちが福島の子ど
もたちを救う裁判を支持していることを世に示そうと、「疎開裁判賛同を表明
するアクション」をスタートさせました。
http://fukusima-sokai.blogspot.com/

アピール文を読み、疎開裁判を賛同する方には一番下の「賛同」の□にチェッ
クを入れて、賛同の意思表示をお願いいたします。

このあと、英語版、中国語版、韓国語版、‥‥と外国語版をアップし、世界中
の市民から賛同の意思を表明してもらう積りです。

皆さまから一人でも多くの賛同の声をここに表明していただくよう、お願い申
し上げます。

よろしくどうぞ。

      柳原敏夫(Toshio Yanagihara)
      E-mail  noam at m6.dion.ne.jp
    ふくしま集団疎開裁判
   http://fukusima-sokai.blogspot.com/