[CML 013259] 【書評】資本の指揮権の収奪―J・ブレッヒャー『ストライキ!』(晶文社)の掲載

yo3only yo3only at jcn.m-net.ne.jp

立川の岩下です
表記の文章をBlogに掲載しましたので、ご一読ください
Blog:
http://yo3only.cocolog-nifty.com/blog/
NYでは「占拠」の行動が再開されており、数10とも数100ともいわれる
逮捕の攻撃にもくじけず、闘いが繰り返されています。
労組も引き込まれつつありますが、アメリカの労働運動の歴史にあった自決・
連帯・自主管理の性向が、広場の「占拠」に底通していることを考えよう
としています。
1週間ほど前に掲載した「Occury Wall Streetーいつ「革命」が始まるか、
誰も予言できない」の続編のようなものですので、合わせて読んでください。
http://yo3only.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/occupy-wall-street.html