[CML 013210] 12/17 (土)「中国はどうなっているか」(日本針路研究所第6回研究会)のご案内

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  私も会員になっています日本針路研究所の
  第6回研究会のご案内をさせていただきます。
  テーマは「中国はどうなっているか」です。

  (以下転載・転送歓迎)

  日本針路研究所第6回研究会のご案内
  「中国はどうなっているか」

  日時:12月17日(土)午後1時
場所:文京区民センター(地下鉄春日駅・後楽園駅下車)
  地図http://www.b-academy.jp/faculty/c04_01_j.html?area=mainColumn
講師:荒井利明(滋賀県立大学教授)
テーマ:中国はどうなっているか
参加費:700円
  主催:日本針路研究所
      http://www3.ocn.ne.jp/~shinroin/

   世界第二の経済大国となり、アメリカと対抗する位置を
  占めるようになった中国。貧富の格差も広がり、他方では
  ネット人口も増え、労働争議も多発している中国。市場経
  済と共産党による統治はどのように絡み合っているのか。
  日中関係はどうしたらよいのか? 一緒に考えよう!