[CML 013163] レイバーネットTV第23号放送のご案内

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

11月17日(23号)の放送内容が決まりました。以下、番宣です。「原発下請け労
働者問題」のミニ特集や経産省前テントからのスカイプ中継もあります。ぜひご
覧ください。

また原発御用大賞コンテストは大変好評で、投票が200件をこえました。あす17
日が締めきりです。ぜひみなさん投票をお願いします。↓
http://goyotaisyo.exblog.jp/

 ★労働者の 労働者による 労働者のための

            記

日時	 2011年11月17日(木曜日) 20:00〜21:30
視聴アドレス	 http://www.labornetjp.org/tv
配信スタジオ	 バンブー(地下鉄新宿三丁目駅近く)
http://www.chikurinkaku.com/wp-content/uploads/2010/10/map2.jpg

キャスター  土屋トカチ  松元ちえ

番組構成

1.【ニュースダイジェスト】

2.【ザ・争議:音楽家だって労働者】
ゲスト=八重樫節子(音楽家ユニオン・元 新国立劇場合唱団員)

3.【ミニ特集:原発下請け労働者PART1】
ゲスト=中村光男(便利屋あうん)
中村さんは長年、山谷地区で日雇い労働者や野宿者の権利のためにたたかってき
た人。原発被ばく労働は、じつは野宿労働者と密接につながっていた。いったい
どんなカラクリ、どんな実態になっているのか。中村さんの話を聞いて、一緒に
考えます。

4.【不満★自慢〜経産省前からの報告】
ジョニーHさんの「脱原発」運動応援歌に加え、現場(経産省前)のテント住民
からスカイプ報告があります。

5.【木下昌明の今月の一本】
韓国のドキュメンタリー「希望のバス」を解説。キム・ジンスクさんがクレーン
から降りる現場をカメラに収めた土屋トカチキャスターの映像を交えてお送りし
ます。

6.【原発御用大賞いよいよ本日締切】
投票の集計状況、突撃授賞式情報など。

★レイバーネットTVは、今期から公開放送になりました。中継スタジオで一緒に
盛り上がりましょう。

★ツイッターでの参加大歓迎。ハッシュタグは、#labornettv です。

★レイバーネットTVが活字でも楽しめるようになりました。PCの音声が悪い、音
が聞こえない方にお知らせください。放送後日レイバーネットのHPに掲載されます。

連絡先 レイバーネットTV 090−9975−0848(松元)

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp