[CML 013161] 朝鮮学校の疎開の事例

yo3only yo3only at jcn.m-net.ne.jp

立川の岩下です
日経ビジネスで「放射能『集団疎開』の成果と課題―福島朝鮮学校が新潟に、
市民団体がネットワーク結成の動き」というレポートが出ています。
福島の親たちが「サテライト疎開」を要求する裁判を起こしましたが、
「避難の権利」の行使とその実際を考える資料となると思います。
ご一読ください。
http://businwss.nikkei.co.jp/article/life/20111107/223680/

なお「避難の権利」にかんする私の考えについては、下記を参照してください
http://yo3only.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/post-337a.html