[CML 013158] Fwd: 高江報道より (辺野古浜通信)

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

お手数をお掛けして恐縮ですが、

転送・転載歓迎。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下転送 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Subject: [appeal2005][04022] Fw: 高江報道より (辺野古浜通信)
From: "SachikoTaba"
Date: 2011/11/15 23:22
To: <appeal2005 at yahoogroups.jp>

田場祥子です。

辺野古浜通信をお届け転送します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

現在、搬入は止めているものの、8人の作業員が作業区域に
入り、チェーンソーで木を切り倒しているとのことです。
今晩以降の高江への応援支援よろしくお願いします。
情報を拡げ抗議を起きることも!

琉球新報電子版より
 【東】米軍北部訓練場の一部返還に伴う東村高江への
ヘリパッド建設で、沖縄防衛局職員と作業員は15日午前、
工事を再開するためにN4地区のゲート前に集まった。
反対する高江区住民や市民団体のメンバーらがゲート前に
座り込み、午後1時現在、工事は再開されず、膠着状態が
続いている。
 防衛局は15日、現場への重機搬入や測量を予定。
住民らによると、防衛局職員と作業員らは午前10時
18分、現場に到着した。バスやトラックなど数台で訪れ、
ショベルカーをゲート前まで進めた。作業員らは
ゲート内に入り、重機の搬入を待ったが、住民らの反対で
作業が進まず、正午には休憩のためゲート内から離れた。
 現場には当初2、3人の住民らがいたというが、
防衛局職員らが到着してから20〜30人が駆け付けた。
防衛局側は「工事をさせてください」と繰り返し、
住民側は「話し合いをしましょう」「工事をしないで
帰ってください」と平行線をたどっている。
 作業員らが現地を訪れたのはことし2月以来。
3〜6月はノグチゲラの営巣時期に当たるため工事は
中断されていた。住民や支援者らは6月中旬から
工事再開を見張るために、24時間態勢で現場に
張り込んでいる。【琉球新報電子版】

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-184099-storytopic-3.html
http://henoko.ti-da.net/e3687127.html
http://takae.ti-da.net/