[CML 013144] アメリカ意見広告のご報告と11・18-19集会のごあんない

まっぺん mappen at red-mole.net

【無断転載・転送大歓迎\(^o^)/】
複数のMLに投稿しますので重複はご容赦ください。

まっぺんです。
私も協力している「沖縄意見広告運動」からの集会のお知らせです。ニューヨークタ
イムスのウエブサイトに掲載され100万アクセス以上あったとのことです。その時
の英文と日本文の広告内容をA3判のポスターにして、当日の集会参加者に配布いた
します。沖縄、福島、TPPをつらぬく抑圧の構造は全く同じものです。ですからこ
れに抵抗し闘う側の論理もまったく同じです。東京と大阪で開催されるこの集会にぜ
ひ参加しましょう。以下、案内状を貼り付けます。

■沖縄意見広告の米紙掲載のご報告及び報告集会のご案内■

拝啓
 晩秋の候、皆様には何かと心騒がしくお暮らしのことではないかとご推察申し上げ
ます。
 この度は、沖縄第二期意見広告運動にご賛同いただきまして、本当にありがとうご
ざいました。沖縄第二期意見広告はご賛同者の皆さまのお力により、5月14日に沖縄
タイムズ、琉球新報、15日に朝日新聞、また、9月21日〜9月23日にアメリカ向け意見
広告を掲載することができました。本当にありがとうございました。
 アメリカ向け意見広告は、初めてWEB版ニューヨークタイムズ・ワールドページの
トップ画面に広告を打つという新たな方法を取り、インターネット回線を通じて全世
界で閲覧可能だったことから世界109ヶ国から大変な反響がありましたことをご報告
申し上げます。(詳しいことは下記の集会で報告いたします。)
 第二期広告にお名前の掲載が間に合わなかった方にはアメリカ広告をお送りするこ
とで、まず御礼申し上げます。尚、来年の第三期については来年1月の沖縄訪米団の
動きに連動することや、例年の国内紙掲載については11月18日・19日の東京・大阪集
会で討議されます。ご多忙中とは存じますが11月18日(金)東京、19日(土)大阪、
沖縄意見広告運動の報告・決起集会に、どうぞご参加ください。

                      2011年11月9日   事務局

                  記
11・18【東京集会】
■日時 2011年11月18日(金)午後6時〜
■会場 総評会館201号室(JR御茶ノ水駅下車5分)
 <http://www.sohyokaikan.or.jp/access/>
■会場費(資料代) 1,000円
■内容
・アメリカ・ニューヨークタイムスへの沖縄意見広告の報告
・講演「米国の変化と3.11を契機に沖縄依存の安全保障を見直す時」 新崎盛暉(沖
縄大学名誉教授)
・「2012年の沖縄の闘い−沖縄訪米団について」 安次冨浩(ヘリ基地反対協議会共
同代表)他

11・19【関西集会】
■日時 2011年11月19日(土)午後6時〜
■会場 エルおおさか南館 <http://www.l-osaka.or.jp/pages/access.html>
■会場費(資料代) 500円
■内容
・アメリカ・ニューヨークタイムスへの沖縄意見広告の報告
・「2012年の沖縄の闘い−沖縄訪米団について」 安次冨浩(ヘリ基地反対協議会共
同代表)
・「普天間基地移設問題の現状と展望(仮)」 服部良一(衆議院議員)他
■沖縄・意見広告運動■
 Tel:03(6382)6537  Fax:03(6382)6538東京都中野区中野2-23-1
 ニューグリーンビル309 協働センター・アソシエ内
■メールアドレス info at okinawaiken.org
        okinawaikenkoukoku at berita.jp
■ホームページ http://okinawaiken.org
        http://www2.nikkanberita.com/okinawaiken/