[CML 013135] 脱原発へと向かう仏教界  【毎日新聞/京都府仏教連合会が主催】仏教講演会:原発事故「私たちの罪」 藤田さんが訴え--下京 /京都+【東京新聞 「こちら特報部」】仏教界にも広がる「脱」の動き 福井・永平寺でシンポジウム 原発の罪を説く 今の日本「滅公奉私」 原発によらない生き方を/全日本仏教会 ほか

uchitomi makoto muchitomi at hotmail.com

「福島第一原発事故から1年(1回忌) 3・10ウォーク」(仮称)へはぜひ京都の宗教界をあげて参加していただけたらと思います。

【毎日新聞/京都府仏教連合会が主催】仏教講演会:原発事故「私たちの罪」 藤田さんが訴え--下京 /京都

http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111114/1321265593

【東京新聞 「こちら特報部」】仏教界にも広がる「脱」の動き 福井・永平寺でシンポジウム 原発の罪を説く 今の日本「滅公奉私」 原発によらない生き方を/全日本仏教会

http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111114/1321271362

【読売新聞】「仏教者としてざんげしたい」永平寺が原発シンポ+【毎日新聞】シンポジウム:原発神話考える 福島の酪農家ら講演--永平寺 /福井

http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111114/1321271571

【朝日新聞】「仏教から問う原発依存」「原発を問い直す動きが仏教界に広がっている。真宗大谷派や臨済宗妙心寺派などの主要宗派でこの秋、原子力に依存した社会との決別を求める宣言や催しが相次ぎ、曹洞宗大本山永平寺(福井県永平寺町)は2日、原発への依存を考えるシンポジウムを開いた」
 http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111114/1321271784

 【転載】原発の地、福井から「仏と問う原発依存」・・・永平寺副監院 「原発は生命の理論に合わない」その他、宗派を超えた宣言が・・・

http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111114/1321271951

【「臨済宗妙心寺派」宗議会宣言】「原子力発電に依存しない社会の実現」

http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111114/1321272246

【京都民報】大島堅一氏「原発コストは最も高い」 京都自治体学校

http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111114/1321265072

【毎日新聞】 脱原発:さようなら原発 府内目標20万人、進む署名運動 /京都

http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111114/1321264319

【「原発なしで暮らしたい丹波の会」の児玉さんより】宮津・亀岡・敦賀・小浜・舞鶴での脱原発イベント情報

http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111114/1321262129

【傍聴できる方はご参加を】京都市防災会議専門委員会(平成23年度第2回)が、11月16日午後2時から開かれます

http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111114/1321261199

【原発再稼動阻止に向けて】 11月16日(水)京都府の安全協定と防災計画についての勉強会‏

http://d.hatena.ne.jp/byebyegenpatsukyoto/20111113/1321142516