[CML 013120] ●【必聴】森永卓郎さん『ガンジーとTPP〜格差のない暖かい社会か?弱いやつは死んでしまえの弱肉強食の

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

(以下転送・拡散歓迎)
◆NHKラジオ「ビジネス展望」番組み==
●【必聴】森永卓郎さん『ガンジーとTPP〜格差のない暖かい社会か?弱いやつは死んでしまえの弱肉強食の社会か?日本人はそれでも自由化を望む?』(NHK)

▼キラリと光る内容のラジオ放送のご紹介です。

▼真実に近いことばは、これほど人間に希望・力・展望を与えるものなのでしょうか、、、
▼この放送はすぐ、ラジオが聴けるように、左画面上に画像が出ますので、クリックしてご視聴ください。

うーんなるほど、、、、と。
人間として、自分自身はどういう生き方をしたいのか。問いが始まります。
TPPの問題を自分の身に引きつけて、近代化とは何か?
身近に考えていく内容になっています。

▼誰を助けるべきか?  ▼どこから較差をなくしていくべきかを?ガンジーは考えた(森永卓郎)

▼下記の↓印のついた、ページアドレスをクリックすると音声が始まります。
http://bit.ly/uVJQv6

●TPPを止めるために、国民は、地元の民主党国会議員に、足を運び直接語りかけましょう。
  動けない人は、FAXを地元事務所に送りましょう。

<twitter.から>

kazooooya …の愚痴
●【必聴】森永卓郎さん『ガンジーとTPP〜格差のない暖かい社会か?弱いやつは死んでしまえの弱肉強食の社会か?日本人はそれでも自由化を望む?』(NHK) http://bit.ly/uVJQv6 #seiji #anti_tpp #videonews #iwakamiyasumi