[CML 013078] 緊急行動:TPP参加交渉反対を!

donko at ac.csf.ne.jp donko at ac.csf.ne.jp

 坂井貴司です。
 転送・転載歓迎。

 今日(11月10日)にTPP(環太平洋戦略的経済連携協定)交渉に日本が
参加することを表明する予定であった野田首相は土壇場になって、「1日ゆっく
り考えてから」と発表を明日にするとしました。

 企業の利益追求が、基本的人権や国家の主権よりも優先され、脱原発があらゆ
る関税・非関税障壁撤廃を定める第4条違反だと提訴されるのがTPPです。こ
れに参加すれば、日本は「労働者・農民の地獄、大企業・富裕層の楽園」となり、
原発の国となります。そして、アメリカの経済的植民地になります。

 野田首相はTPP参加の意志が固いと報じられています。

 首相官邸と民主党本部にTPP参加反対の声を送って下さい。

 首相官邸ホームページ
 「ご意見募集」
 http://www.kantei.go.jp/jp/iken.html

 民主党へのご意見