[CML 013075] Fwd: 済州島の逮捕者4名が釈放されました。(辺野古浜通信)

TERAO Terumi teraoter at mint.ocn.ne.jp

寺尾です。

お手数をお掛けして恐縮ですが、

転送・転載歓迎。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下転送 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Subject: [appeal2005][04017] 済州島の逮捕者4名が釈放されました。
(辺野古浜通信)
From: "SachikoTaba"
Date: 2011/11/10 11:23
To: <appeal2005 at yahoogroups.jp>

田場祥子です。

辺野古浜通信をお送りいたします。

昨日済州島で逮捕社が出たとお伝えしましたが、昨夜遅く
全員釈放の連絡が入りましたのでお伝えします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世界中からの素早い対応もあってか、昨日逮捕された
Sung-Hee Choiさんら4名は、全員釈放されたとの連絡が
入りました。(Gangeong村の村長Kang Dong-Kyunさんら
11名は依然拘留中ということでしょうか。)

済州島と沖縄、小さな島の環境に、軍隊の受け入れを
拒否すること、平和を守ろうとすることが、何故これほども
激しく「中央政府」によって蹂躙され続けなければ
ならないのでしょうか。

差別し、押し付ける側も、いまや自らの不当さに十分
気づいています。受け入れる側も然り。

私たちを守るものは、ちょっと大げさな言葉だけど
「連帯」です。発信し続けること、話し続け、
繋がり続けることが大切が、非暴力のプロテストを
支えています。

そんな意味でもokinawa outreachの素早い対応は
素晴らしい!ありがとうございます!

お互いを識るためにも、最後に、Gangeongの地図と
アルジャジーラの特集映像を http://henoko.ti-da.net/ へ貼り付けました。

衛星写真からGangeongの村の佇まいを共有してください。
映像から、友人たちが行なっている祈りとレジスタンスに
心をあわせてください。

映像は9月にALJAZEERA が特集したレジスタンスの
現場の様子です。
今回逮捕されたSung-Hee Choiさん、Brother Songさんも
登場し語ってくれています。
ALJAZEERAのサイトはこちら http://goo.gl/6U5VH