[CML 013055] 追伸: 【八重山教科書問題】Fw: オンラインでの電子署名も開始しました。署名にご協力ください。

higashimoto takashi higashimoto.takashi at khaki.plala.or.jp

八重山教科書問題でオンラインでの電子署名も開始されました。

以下、先に署名のご協力をお願いした八重山教科書問題「沖縄・八重山の教科書問題で署名活動が始まり
ました」の追伸、その転送です。

改めて電子署名のご協力をお願いします。

……………………………………………………………………………………………
沖縄戦の歴史歪曲を許さず、沖縄から平和教育をすすめる会が八重山教科書問題について、オンラインでの電子署名も開始いたしました。
ペーパーでの署名もお願いしたいですが、一人だけでもと思う方は、このオンライン署名を活用してください。
/////////
ぜひあちらこちらで広めていただき、署名を呼び掛けていただけますようお願い申し上げます。

署名趣旨
私たちは、八重山地区中学校教科書の採択に関わって、9月8日の全員協議で決定した、子どもたちの教科書としてふさわしく、教職員も高く評価する「東京書籍版」教科書を「地区内の同一の教科書」として確認していただくよう要望するものです。

署名は以下のURLをクリックして署名してください。
署名プロジェクト名:
八重山地区中学校社会科公民教科書の採択について(要請)
署名プロジェクトURL:
http://www.shomei.tv/project-1871.html

プロジェクトの企画者 山口 剛史さんからのメッセージ
みなさま
八重山の教科書問題は大きな山場を迎えています。
9月8日の全員協議の有効性を訴え、文部科学省に要請しています。
沖縄県教育委員会を支えて子どもと現場の教員の意見を尊重した教科書選択をさせましょう。
ご賛同よろしくお願いします。

//////

木村 幸雄
yu-kimura at nifty.com