[CML 013040] 欧州における名誉犯罪に関する報告書

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

11月8日

欧州における「名誉犯罪」に関する報告書です。

*Direcr Link to Full 52-Page Surgir Foundation Manual: *

http://www.surgir.ch/userfiles/file/SURGIR%20-%20Brochure%20Honor%20crimes%20in%20Europe.pdf

名誉犯罪は、イスラム社会に見られるとされがちですが、もともと、第二次大戦
以前の世界の法体系には家父長制 の論理が貫徹していました。現在の欧州各国
にも名誉犯罪が影響を及ぼしています。インドにはダウリー犯罪があります。