[CML 013035] 平和への権利国連宣言キャンペーン大阪集会12.5

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

11月8日

*「平和への権利を世界に」学習会***

*「平和への権利国際キャンペーン」***

*みなさんご存知でしょうか?***

*国連で「平和への権利」宣言が採択されようとしています。**〜***

いま国連人権理事会で議論されている「平和への権利」。平和を国と国との関係
だけではなく、一人 ひとりの市民や集団が政府や国に求めることのできる「権
利」であり「人権」であることを、国連の宣言として確立しようとする動きで
す。 2006年からこの国際キャンペーンの中心を担ってきたスペイン国際人
権法協会の会長カルロス・ビヤン・デュランさんらを招いて、「平和 への権
利」とは何か、国連での動き等についてご報告頂く集いを行います。平和的生存
権を世界でただひとつ憲法に書き記した日本市民とし て、何ができるのかをと
もに考えてみませんか?

*日時 2011年12月5日(月)午後6時30分から*

*会場 エルおおさか 南館101号室***

*資料代 500円***

連絡先

 日本国際法律家協会関西 支部 事務局長 弁護士田中俊

 〒541-0043 大阪市中央区高麗橋4丁目3番7号 北ビル4階
筍娃供檻苅沓娃掘檻牽娃娃

平和への権利国際キャン ペーン・日本実行委委員会

【共同代表】

海部幸造(弁護士・日本民主法律家協会副理事長)

新倉修(青山学院大学・日本国際法律家協会会長)

前田朗(東京造形大学)

【事務局長】

 笹本潤(弁護士・日本国 際法律家協会事務局長)