[CML 013027] 東海第二原発の再稼動中止と廃炉を求める署名にご協力を

永野勇 i_nagano at dreamcar.co.jp

皆様 日夜のご奮闘に心より敬意を表します。

 市原市の永野勇です。(BCCでお送りいたします。重複ご容赦下さい。拡散希望)

皆様ご存知の通り、都心に一番近い原発は、東海第二原発(出力110万KW、沸騰水型軽水炉、

稼動33年)であり、千葉県船橋市までは98Kmしかないとのことです。

この東海第二原発は、3月11日の大地震と津波による東電福島第一原発と同じような大惨事に

なるところを間一髪で免れたそうです。もし仮に福島第一原発と東海第二原発が同じ大惨事を起

こしていた事を考えると、震え上がるばかりです。

今この東海第二原発をめぐっては、「東海第二原発の再稼動中止と廃炉を求める署名」が東海村議会

議員で、脱原発とうかい塾代表の相沢一正氏等を中心にして取組まれています。

また別の組織が、再稼動差し止めと廃炉を求める訴訟を提起するとの報道もなされております。

東海村議会議員選挙は、来年の1月17日告示 22日(日)投開票の予定であります。

このような状況下ですので、上記署名について1000万署名と一緒に取組んでくださいますよう

お願いいたします。

署名はネットでも署名用紙でも可能です。詳細は、http://tokaijuku.jimdo.com/を参照して下さい