[CML 013018] 講演:糸数慶子「基地強化が進む沖縄の今」神奈川平和遺族会11.26

Maeda Akira maeda at zokei.ac.jp

前田 朗です。

11月7日

神奈川平和遺族会主催の公開学習会の案内です。

記
[日 時] 2011年11月26日(土) 14時〜16時30分
[場 所] かながわ県民センター 305号 室

[テー マ] 基地強化が進む沖縄の今
[講 師]  糸数慶子さん(参 議院議員、沖縄選出)

[参 加費] 500円

[内 容]
  東日本大震災、福島原発事故の陰で、
沖 縄では基地強化が推し進められようとしています。
普 天間基地の辺野古地区への移設強行、
次 期輸送機オスプレイの強行配備、
中 国の脅威に名を借りた自衛隊の増強、
な どなど、相変わらずの沖縄への負担押しつけです。
そ こで、大手マスコミが報道しない沖縄の基地問題の現状と
我々 のなすべき課題について共に考えたいと思います。
講 師は沖縄選出の参議院議員糸数慶子さんです。
ご 期待下さい。
以 上