[CML 013007] 市中 引き回しのうえ 獄門はりつけ

田口 hantenno at m10.alpha-net.ne.jp

 東宝制作の特撮テレビ番組に出てくる 「ブースカ」 という怪獣を
ご存じですか。マンガや絵物語にもなりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/poppo3d/diary/201004010000/
 東京電力のブースカ こと松本純一氏が田中 昭(あきら)さん
という記者に追及されて謝罪しました。その動画が見られます。
http://www.youtube.com/watch?v=C_J3SUhi4W0

「それはね、間違った答というよりも世間的にはね ウソっていうんですよ」
「あなたがたのやっていることはね、時代が違えばね、市中 引き回しのうえ 獄門ハリツケですよ」