[CML 012969] レイバーネットTV22号「福島の女たちのたたかい」を放送

Akira Matsubara mgg01231 at nifty.ne.jp

松原です。転送歓迎。

きのうの「レイバーネットTV」無事終了しました。福島のお二人のパワーに圧倒
されました。また原発御用大賞の反響も大きく、昨日だけで、70件の投票があり
ました。ご覧になれなかった方、ぜひアーカイブを御利用ください。

・アーカイブ(100分。特集は20分から50分間)↓

・番組中に流した映像「福島の女たちのたたかい」(5分)↓
http://www.youtube.com/uniontube55?gl=JP&hl=ja#p/u/0/NyPBPHSz4m4

・原発御用大賞のページ
http://goyotaisyo.exblog.jp/

ーーー以下はレイバーネットの速報ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●女が世界を変える!〜レイバーネットTV「福島の女たちのたたかい」を特集

11月3日、「レイバーネットTV」第22号・特集「福島の女たちのたたかい」が放
送された。10月27〜29日に経産省前で「子どもたちを放射能から守れ」と3日間
たたかいぬいた「福島の女たち」佐藤幸子さん・佐々木慶子さんがゲストだっ
た。二人は思いのたけを語った。「つくりっぱなしで後始末をしない男たち。原
発を推進したものはそうした男たちの原子力村だった。私たち女はそれを許さな
い。いい男とは手をつなぐが、女の視点から世界を変えたい」。スタジオは二人
の話に魅了され、釘付け。そして原発への怒りを新たにした。番組の終わりに
は、「原発御用大賞」ノミネート16人の発表があり、投票の呼びかけがあった。
ぜひアーカイブでご覧ください。

  松原 明 mgg01231 at nifty.ne.jp