[CML 012963] 脱原発世界会議 ◆もちこみ企画募集 ◆ 11/9 記者会見(転載)

pkurbys at yahoo.co.jp pkurbys at yahoo.co.jp

紅林進です。

  市民社会フォーラム21のMLより、以下転載させていただきます。

  (以下転載)
  ---
皆さまへ
来年1月14〜15日に開催される「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」
  において、「もちこみ企画」の募集を開始しました。応募〆切は【11月24
  日(木)】となっています。また、会議プログラムの概要(現時点のもの)を
  発表する記者会見を【11月9日(水)午後4時〜高田馬場にて】行います
  ので、ご案内いたします。詳細は以下の通りです。
川崎哲

※転送・拡散歓迎します。

「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」
     (2012.1.14-15 @パシフィコ横浜)

  ★「もちこみ企画」募集開始 【〆切:11/24(木)】

  ★記者会見 【11/9(水)@高田馬場】

 2012年1月14〜15日(土日)、「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」
  を開催します。会場はパシフィコ横浜です。
 全体会、分科会に加えて、さまざまなワークショップや展示を組み
  合わせて、海外から約100名のゲストをむかえ、のべ1万人が集まる
  規模の会議をめざします。「脱原発」に対する国内外の声を集めると
  ともに、世界の叡智を結集し、原子力に頼らない社会をつくることが
  現実的に可能であることを明らかにしたいと考えています。

■■「もちこみ企画」の募集を開始しました

 実行委員会が企画する全体会・分科会に加えて、国内外からの多数
  の「もちこみ企画」によって、脱原発につながる実践例があふれる
  「見本市」のような世界会議にしていきたいと思います。
 (1)子どもを守る、(2)自然エネルギーを普及する、(3)原発に頼ら
  ない地域づくり、の3つを重点テーマとし、これらのテーマの応募をとくに
  歓迎します。また、福島および震災被災地の住民グループ、また、学生
  グループからの「もちこみ企画」には財政面のサポート制度も設けます。

 【〆切:11月24日(木)】
 詳しくは右から:http://www.npfree.jp/news.html

■■記者会見を行います

 「脱原発世界会議 2012 YOKOHAMA」の現時点でのプログラムを
  含む会議概要、また、上記「もちこみ企画」の募集要項の説明などを
  いたします。どうぞお集まりください。

 日時: 2011年11月9日(水)16:00〜17:00
 場所: マリンビル3Fセミナールーム
詳細地図:https://z112.secure.ne.jp/~z112116/office/marin_map.gif
     JR/西武新宿線 高田馬場駅戸山口徒歩2分
     東京メトロ東西線 高田馬場駅3番出口徒歩5分
 出席:吉岡達也(「脱原発世界会議」実行委員長/ピースボート)
     西尾漠(原子力資料情報室)
     渡辺瑛莉(国際環境NGO FoE Japan) ほか

詳しくは、以下をご参照ください。
ウェブサイト http://npfree.jp/

連絡先
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場3-13-1 B1
ピースボート内 「脱原発世界会議」事務局
Tel: 03-3363-7561 (担当:山元)
Fax: 03-3363-7562
office at npfree.jp