河内謙策 kenkawauchi at nifty.com

連絡先 〒112-0012  東京都文京区大塚5丁目6番15-401号 保田・河内法律事務所(電話03-5978-3784、FAX03-5978-3706)
Email: kenkawauchi at nifty.com

脱原発の国民投票をめざす会

――――――――――――――――――――――――――
  玄海原発4号機運転再開に抗議を! 福島原発と核分裂

 玄海原発4号機の運転再開問題につき、私(河内)は怒っています。こんな泥棒猫のような汚いやり方は、絶対に許してはならない暴挙です。これを、脱原発を願う人々が黙って見逃せば、原発推進勢力は、味をしめて、今後の原発運転再開問題において、やりたい放題のことをやるでしょう。今、脱原発を願う人々がするべきことは、絶対に許さないという抗議の声をあげることです。4号機の運転再開を仮に阻止ができなかったとしても、この声をあげたことが、原発推進勢力の心胆を寒からしめ、今後の原発運転再開の闘いにおいて脱原発勢力を有利に導くことは間違いありません。私は、正義は最後に勝つことを信じます。私たちは、それを信じて奮闘するしかないのです。
 既にご存知の方も多いと思いますが、Eシフトと玄海原発プルサーマル裁判の会が緊急署名を呼びかけています。すでに抗議メールを出した方も、再度署名してください。周囲の方にも勧めてください。よろしく、お願いいたします。
https://pro.form-mailer.jp/fms/dcfca5d623503

 既にニュースでも大きく取り上げられていますが、福島第一原発2号機で核分裂がおきているのではないか、というショッキングなニュースが日本を震撼させています。先ほど、
キセノンが確認されたというニュースが発表されました。
http://www.fukuishimbun.co.jp/nationalnews/CO/main/511803.html
 全国的な新聞では報道されていませんが、福井新聞は1号機、3号機でも小臨界の可能性があると報じています。(なぜ、全国的なマスコミは2号機だけに絞っているのでしょうか。)
 私には分からない点が多いので、もう少し勉強してから私の意見を言います。

                   以上