[CML 012929] 明日11/3東九条マダンが行われます。ぜひまつりをお楽しみください。

京都の菊池です。 ekmizu8791 at ezweb.ne.jp

転送・転載歓迎

京都の菊池です。

いよいよ
明日11/3(木、休)京都では

第19回 東九条マダン
が行われます。

長い伝統のあるまつりも多い京都では
来年で20回目となる
、まだ若いまつりですが
さまざまな人たちが共に暮らす
京都のまちらしい
すてきなまつりのひとつだと思います。

今年の会場
京都市立山王小学校
(〒601-8004
 京都市南区東九条東山王町27)
は
JR京都駅南口から竹田街道を南に進みすぐのところです。
あしたはまつり日和になりそうです。
10時から16時頃まで行っています。
ご都合つきましたら、ぜひお越しいただき、
まつりを満喫してください。

■第19回 東九条マダン
日 時:11月3日(木・休)
10:00〜16:00
【入場無料】
 場 所:京都市立山王小学校(京都市営地下鉄「九条駅」下車)

主 催:東九条マダン実行委員会 075-661-3264
詳しくは
ホームページ
http://www.h-madang.com/
を参照ください。

東九条マダンとは

在日韓国・朝鮮人と日本人が共に暮らす町・京都市南区東九条で、
民族性や国籍、障害の有無やさまざまな立場の違いを超えて、たくさんの人々が共につどい、力を合わせて一つのマダン(ひろば)を創りだすことをめざし、
1993年以来毎年秋に開催されている地域のまつりです。

コリアン・マイノリティ研究会
 http://white.ap.teacup.com/korminor/
の
藤井幸之助さんが

各地の民族まつり・マダンほかをお知らせしています。

件名:
これからの催し(11月1日)
差出人:こうのすけさん
送信日時2011/11/01 08:43
ML.NO[kdml:5642]

http://www.freeml.com/kdml/5642?sid=4184f32a76651bd783122ba50470b2e7

ご都合つくところぜひご参加ください。

菊池