[CML 009886] Re: おまわりさんありがとう再び

hagitani ryo liangroo at yahoo.co.jp

いやみ、ですか?

そうお感じになる人がいるということは心にとどめておきましょう。
理由をご説明願えればさいわいです。
私の発言をお読みになったほかの皆さんはどうお思いでしょう?
池田さんに言ったことがひどく失礼なのかな・・・

デモ隊が警察と衝突して引っ張られれば損です。
街頭で見る一般の人は決してデモ隊の味方ばかりではないので、どんな偏見をも
つかわかりません。もともと、デモ、労働運動などに対する偏見をマス コミが
植え付けてきた国です。
それでも、ほかの政治的問題ならばともかく、放射性物質が広まる事態は警官に
とってもひとごとではない。彼らこそ、表に立ってそれを人より多く吸 い込ま
なければならないとすれば、ある種の哀れみや思いやりは示していいでしょう。
これは、ありがとう、ではありません。
それだけです。