[CML 009865] Re: おまわりさんありがとう再び

池田香代子 0146945001 at jcom.home.ne.jp

池田です。

「ちなみに、池田さんくらいの有名な方は全ての講演会の日時と場所と主宰者と参加人数
を公安に把握されてますからね」(ももたろうさん)

池田が有名かどうかは議論の余地大ありですが、公安はとにかく暇なんだと思います
(^^;)

というのは、数年前ですが、新宿を歩いていたら、向こうから近づいてきた知らない男性
が名刺を出して、「お見知りおきを」。
ある警察署(新宿ではない)の公安の刑事と書いてありました。
わたしも、礼儀ですから、名刺をお渡ししました。
「これからもよろしく」と。
人通りの多い道ばたでペコペコ名刺交換なんて、へんな光景だったでしょう。
警視庁のエラーイ人に会った時、「池田なんぞ尾行してもなんにも出ませんから。○○署
の○○さんに言っといてください」とお伝えしたら、「わかりましたっ」とおっしゃって
いましたけど、どうなんでしょうね。
池田はイラン大使館やオーストリア大使館(言うまでもなく、冷戦時代から今に至るま
で、ウィーンはスパイのメッカ)に出入りしますから、公安ははりきってしまうのかも。

母子疎開支援ネットワーク[hahako]
http://hinanshien.blog.shinobi.jp/
    池田香代子ブログ
http://blog.livedoor.jp/ikedakayoko/
  ツイッター@ikeda_kayoko