[CML 009842] ■原発関係のtwitterからピックアップ

中田妙佳 gukoh_nt at yahoo.co.jp

中田です。
メールいつもありがとうございます。重複おゆるしください。

■twitterから、午前中の原発関係の少々、ご紹介。
   情報がどんどん入って、ほんと追っかけるのはついていけないです。(・〜・)

(以下拡散・転送歓迎)

 hanayuu はなゆー(一試合完全燃焼)
●【【これは必見】机の上の空 大沼安史の個人新聞: 〔フクシマ・NEW
S〕 「政府は見殺しにしている」 ニューヨーク・タイムズが福島市の親と子どもたちが置かれた苛酷な状況を全世界に報道:
http://t.co/C8Xuip6 via
@addthis

smilingcloud Kitayama Kohei
●これが狙いだったのか。止めなくてはならない。RT @NaoTsuchiya: 20k
m以内立入禁止の理由!
 RT @bilderberg54:福島原発敷地に放射性廃棄物の中間貯蔵施設を−原子力学会で浮上 -
Bloom…
(cont)http://deck.ly/~VL39u

 dr_163 HIROMI
●RT @costarica0012: フランスメディア http://t.co/kWLAogb ア
クロが海水における汚染レベルの分析を先週発表。
「原発から40キロ地点で採取した海水にはセシウム134、137、ヨウ素131の異常数値測定。
濃縮する傾向にある海洋生態はかなり汚染…”

geophysics CAVU
●NHK朝イチで,室井佑月が福島の給食の地産地消を思いっきりストレートに大批判。スタジオ内凍る。
室井佑月さん,内部被曝のことにもブチギレ。スタジオ再び凍る。カメラマン焦ってピント合焦せず…#genpatsu

 costarica0012 山下由佳(ペンネーム安音)
●緊急速報、拡散!◆四国村の皆様へ:やっぱり昨日の風で数値が上がっています。死の灰が確実に届いていますよ。今後、水の数値に注目。水道は湧き水をお勧め ◆今晩の放射線量計測 5月25日18:50
0.0720.082μSv/h(計測場所:愛媛県今治市 屋外計測 地上30cm)

ZeonBlue ZEON
●内側(国内)からがダメなら外側から攻めれば良い?もっとジャンジャンやってくれ?そし子供達を助けて(涙)
RT @hanayuu:ニューヨークタイムズが福島市の親と子どもたちが置かれた苛酷な状況を全世界に報道
#r_socialnews
http://t.co/xOPQNnO

 kikko_no_blog きっこ
●「さらに7万人が避難すべき」、仏IRSNが福島原発事故の評価を更新
#r_socialnews
http://t.co/O9nM770

bonbon_do 茜*ぼんぼん堂
●半減期って半分なくなるわけじゃなかったのかー! RT @Ani2525: 半減期
は半減せず、別の放射性物質に変わるだけ、積算量は増え続けることが多い、
だから、最初から放射性物質を取り除く考えがよい。だとか。水の汲み置きよりは浄水器。

 sam_yamanaka アッサム山中
●今NHKラジオで小出先生が、もう福島第一は石棺しかないんじゃないかと話していた。石
棺は封じ込めるという選択ではない。核燃料を冷やせないまま放置するという選択だ。
これが原発事故の末路だ。もう四の五の言っている時じゃない。日本中の原発はまず安定し
て動いている時に止める。これが急務だ。

yamamototaro0 山本太郎俳優
●今日、マネージャーからmailがあった。『7月8月に予定されていたドラマですが、原発発
言が問題になっており、なくなりました。』だって。マネージャーには申し訳ない事をし
た。僕をブッキングする為に追い続けた企画だったろうに。ごめんね。

● kawaharataro のり
仙台の民間賃貸、相次ぐ「被災者お断り」 http://bit.ly/l5OoyF 「被災者は借り上げ制
度が切れる2年後、家賃が払えなくなって退去する可能性がある。大家も仲介業者も、長
く住んでくれそうな人を優先せざるをえない」と説明する

costarica0012 山下由佳(ペンネーム安音)
●茨城沖のシロナゴ食べた翌日、布団で鼻血が出たとの報告あり。怖すぎる。水俣再来か。
海洋汚染対策立ち上げよう。鉄炭団子創ってるよRT @narumita:グリーン
ピース。漁業関係者の安全の確保についても重要性を指摘。
http://nico.ms/lv51016819#34:38

milmakeg みるめく
●流石逃電の犬株主東京都 RT
@Tancob: マジですか?珍太郎のやりそうなことだけど、まずいなRT @ucauca22com:
@masason @costarica0012 石原都知事が都内給食に福島野
菜を使用する。・・・官邸や都庁や省庁の職員食堂でやればいいと思う。

 clefpapa 加藤尊裕
●今は自分で弁当を持参出来るという選択肢を。RT @kenken63: 内部被爆す
るよ @miculi:こんな人が知事なんて、、あり得ない @502nagat at _miina__:
@ucauca22com:@costarica0012 石原都知事が都内給食に福島野菜を使用する

 nekomusumekeiii Kei at BLACKHOLE
●えええええ!!!RT at katieTOKYO:
東京も石原さんが福島野菜を給食に使うと。実際使われているみたいです。
選択の自由はありません。国が大丈夫だと言っているのでお弁当は認めもらえません。助けて下さい!@masason at costarica0012

  kenken63 村田賢治
●間違いなく内部被爆するよ
RT at miculi: こんな人が知事なんて、、あり得ない
@502nagat at _miina__: 子供には影響出るから・・@ucauca22com: @masason
@costarica0012 石原都知事が都内給食に福島野菜を使用する。子供の給食に

nantokansuru nantokasuru
●どこの区ですか。“@LemonMama_Tokyo:

 @hanayuu 【都内小学校で牛乳拒否いじめ】
給食の牛乳(千葉県産)をパスして水筒持参を担任に認めてもらいホッとしたのもつかの
間、給食の時間にクラスメイトに「福島・千葉の人に失礼だ!あやまれ!」などとなじられ娘号泣。”

 midochu みどっちゅ
● @LemonMama_Tokyo @hanayuu
 福島県人です。あなたは正しいです。あやまらなくていいのです。生産者は辛いですが、かといって子供の健康を脅かしてまで飲んでもらいたくはないのです。辛い思いさせてごめんね

kamiyapc Jin Kamiya 神谷 仁

●素晴らしい。国が動かなければ、県市町村単位で動くしかない。RT @yjkyumi: さ
いたま優秀だ! RT
@inspiremaki:@YJKyumi
@pino1982 さいたまでは、プールの数値を計測
公表し、親の自由選択性にして欲しい旨を、市議会に訴えることにしました。

MrSARU 原佑介
●よみうりホールなう。山下俊一氏らの福島原発緊急セミナー。早速のアナウンスは「録音
、録画、撮影」を禁じるもの。また、時間の都合上、質疑は事前のメール申し込みのみ。
「不規則発言は遠慮してくれ」と、入念なディフェンスっぷり。
http://lockerz.com/s/104828307

 tissumiko KURIKO
●お願いします!!!!!!厳罰を!!!!取り急ぎ拘束して。。。【拡散RT】
@Kazumi_x @MEATERS029
@costarica0012: 首相、大臣を告訴できる材料揃った。人
の健康に係る公害犯罪の処罰に関する法律の幇助罪と公務員職権乱用罪でいける

 mistress_mimi ミセスみみ
●消去される前に、PC画面切り取って保存。 RT @Todaidon: 長崎大学
のHPにも記録が残っているのですがそのうち消去されるのかな。
http://bit.ly/gSxJCZ 3月20日?「福島における放射線による健康被害はない」ことを強調する@huromu