[CML 009834] Re: おまわりさんありがとう再び

T. kazu hamasa7491 at hotmail.com

ももたろうさん
おはようございます。

そういうデモがあったっていいでしょう。
1950年代の沈滞した政治状況で、
突如撒きおこった原水爆禁止運動は、
あれよあれよ問い間にふくれあがって、
今の自民党婦人部さえ最初は集会に参加したときいています。

> この間東電前アクションや5・7渋谷デモで警察の不当弾圧が続いています。震災を口実にした
> 無茶苦茶な治安管理が進んでいるのに、それに対する危機意識が全く欠如してると言わざるを得ません。

危機意識をもたない人も、だんだん正念場になれば、
キチントした意識をもつかもしれませんよ。

いまは、
おもっても見なかったような人が、
運動に参加してくる時期です。

まあまあ、
いちいち目くじらを立てないように。
「反権力」を運動参加の「しきい(閾・敷居)」にするのには首をひねります。
デモで仲よくなったあとの飲み会で、あなたのテーマを話題にしたらどうですか?

ni0615拝