[CML 009810] 【5/29学習会】福島第一原発事故とは何か(山崎久隆さん)

杉原浩司(Koji Sugihara) kojis at agate.plala.or.jp

東京の杉原浩司です。山崎久隆さんにじっくり話をうかがいます。
ぜひご参加ください。

-------------- 転送・転載歓迎/重複深謝 --------------

≪国連・憲法問題研究会 学習会≫
福島第一原発事故とは何か?

 【講演】
山崎久隆さん(たんぽぽ舎副代表)

 【日時】
5月29日(日) 午後1時半〜

 【会場】
大久保地域センター3階会議室B
(JR新大久保駅8分・副都心線東新宿駅5分・大江戸線東新宿駅8分)
http://www.h2.dion.ne.jp/~aa-kkse/ookubo_a.htm
※普段と会場が違います。

 【参加費】
800円(会員500円)

 3・11大震災によって福島第一原発1〜4号機で原発震災が発生。事故
から2ヶ月経っても予断を許さない状態が続いています。
 福島原発事故は100%の人災です。それでも、政府は子どもに原発労
働者並みの被曝を認める見解を出し、電力会社は原発を運転し続けるな
ど、原発政策を見直そうとはしていません。
 だが、原発事故によって地震・津波の被害を受けた何万もの人々が再
度の避難を余儀なくされ、放射性物質の排出が続き、大地と海の汚染は
拡大し続けています。
 政府や東電などが「想定外」と称し責任逃れを図る福島第一原発では何
が起こり、何が続いているのか。山崎久隆さん(たんぽぽ舎)に講演しても
らいます。

<国連・憲法問題研究会>
東京都千代田区富士見1-3-1上田ビル210工人社気付
TEL:03-3264-4195 / FAX:03-3239-4409
http://ameblo.jp/kkmk-blog
http://www.winterpalace.net/kkmk/
kkmk at winterpalace.net